島原倫理MS初参加、移動美容室の島原方面 営業

島原倫理法人会 モーニングセミナー in南風楼(画像)に参加してきました。
島原方面へ 移動美容室の営業活動を開始したので 今日は超早起きです(^^)

 

今回の営業では 特に施設様などで カラーやパーマを断念しているお客様のご要望を

掘り起こし 喜んでもらえたら良いなと思っています。

 

ところで モーニングセミナー講話は
松尾印刷 松尾様で 郷土愛溢れる話でした

 

特に印象に残った話は 2つ
①「思いやり溢れる社会(郷土)したい」の実践として

歩くときはタバコの吸殻をひろうと決めて まずは自分から変えて

徐々に周りを巻き込んでいった事

 

②迷ったときの判断基準 私はその判断が自分にとって「美しい」かどうかで決める
日本人特有の「美」の感性=「わびさび」などが試されるのかなあと妙に納得しました。

 

さあ今日も楽しく働こう❗