熊本支援ボランティアに行ってきました 2016年10月3日

10月3日 長崎市/諫早市の5美容室で 熊本支援ボランティアに行ってきました

カット/シャンプー/メイクのサービスをおこないましたが、なかなか美容室に

行けなかったとよと とても喜んで頂けました

DSC_0113 1475449266178  DSC_0109

地元の御船町で作っている美味しいお弁当

お米はもっちり甘いし 野菜も素材の味がしっかりして甘いし こんなお弁当はなかなか

出会えません(*^-^*)

DSC_0121

 

美容サービスを午前中で切り上げて 午後は阿蘇郡西原村のミルク牧場へ

http://aso-milk.jp/

 

美味しいと聞いていたソフトクリームの感想は さっぱりだけど甘さが口に残りミルク

の香りが鼻を通る・・・とにかくおいしかったです

 

馬に乗れて ヤギや羊に餌のニンジンを上げて パンやアイスやウインナーやバター作り

などが体験でき 乳しぼりも出来る施設でした

残念ながら 受付は午前中で ほとんど終わっていましたが 幼稚園生が楽しそうに

作っていましたので ファミリーで行くと良さそうです!

 

帰りは 非常にきれいな虹と夕日に迎えてもらえてもらえて 気持ちの良い帰路でした

また機会を作って 少しづつやれることから支援出来ればと思います

1475652117356

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ビューティサロン ミチ=道=
【長崎店】 長崎県諫早市旭町13-12  TEL:0957-51-6295
(移動美容、訪問美容・出張美容 対応)
【諫早店】 長崎県諫早市八天町6-20 TEL:0957-51-6368
【店舗URL】ビューティサロンミチ
http://www.bsmichi.com/
【グループ店舗URL】チェリーフル
http://r.goope.jp/cherryfull
(カジュアルバー 格安 くつろぎ 団体27席 貸切)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆